未婚高齢シングルマザーの日記

未婚高齢シングルマザーになってしまいましたが頑張って生きています。

教育費の準備の講習💴

市役所が開いた教育費の準備講習を受けてきました〜💸


その前に図書館へ、、、息子 英語の絵本を持って来ました 笑😅

息子にとったら日本語も英語も一緒か😊


講習自体はありきたりな感じの先取り貯金とかライフプランシート📝とか、、、最後は教育ローンや奨学金の話🥴


まだまだ先だけど、しっかり準備しなくちゃ💦それってニーサがいいの⁉️生命保険がいいの⁉️流行りの投資⁉️やっぱり学資保険⁉️定期預金⁉️

有り余る資金はない😰

コツコツ現金からかなぁ😅



別件ですが、、、

今朝 時が止まるニュースが、、、

竹内結子さん自殺

同世代の方で歳と共に綺麗になっていくな〜って思っていた女優さん

まだまだ小さな子供も、、、

最近だけで

三浦春馬さん

芦名星さん

皆さん私から見たら羨ましいしかなく

輝いている人ばかり

容姿はもちろん経済的にも、、、

悩みは計り知れないものがあり

こうなってしまったんだろうけども、、、

けどもね、、、

なんとも言えないのです。