未婚高齢シングルマザーの日記

未婚高齢シングルマザーになってしまいましたが頑張って生きています。

幸せって何⁉️

昨日からテレビ📺は

竹内結子さんの訃報を伝えてます。

何でも順風満帆だった彼女が何故⁉️

コロナ⁉️育児ノイローゼ⁉️産後鬱⁉️


、、、分からないけど

きっと沢山悩んで苦しんでいたんでしょうね。

あのキラキラした笑顔の裏で。


私には原因は分からないけど

死んだ楽だろうなぁー

とか

死にたいなぁー

とか

フッと頭をよぎる事なんて日常茶飯事。

通勤電車に飛び込んだらどうなるの?とか。

実際、死ぬ勇気も無いんだけど、、、


でも昨日の夜は自殺とかじゃ無くても

もし私が急に死んだら?

愛しい可愛い息子は?

って考えたら怖くなって

なかなか寝付けなくなった。


両親に絶縁されてるけど

両親の勤め先住所や電話番号を残しておくべき?

息子のパパのことも書いておくべき?

生命保険や退職金

僅な資金を書き遺しておく?

それって遺書?

でも2歳の息子には分からないよね


やっぱり死んだら駄目だ!

せめて息子が20歳になるまで生きたい!

って思いました。


当たり前の様に息子と朝を迎えて

いろんな事をしながら1日が過ぎて、、、

悩んだり泣いたり苦しんだり怒ったりするけど

ふとした息子の仕草に癒されたり

笑ったり喜んだり嬉しかったり


幸せって分からないけど

息子を幸せにしたい!とは思うんだよね。

ホント矛盾…


とりあえず生きようと思います。